Self Ink.

 

着用5年ほどのBIRKENSTOCKのZURICH。

今年もこれの季節が来たと下駄箱から出した時に、

ふと思い立ってリメイクすることに。

元のベージュカラーも気に入っていたけど、
頻度的に黒の方が履くだろうと黒に変更。

使った塗料は、フランス製のFAMACO。
東急ハンズで1300円ほどで買える。


1回目の塗布後。
思った以上に黒が入らなかったが、これはこれで格好良い。
黒く染められたものを更にエイジングして色落ちさせたような面持ち。
スウェードの毛羽立ちもしっかりと残っている。



1日乾かして、
計3回の塗布。

かなり黒になった。

しっかり乾いた後、ブラッシングで毛を立たせて終了。

FAMACOは3回の塗布でちょうど使いきれる量だった。


思った以上の出来で、今年の夏は今まで以上に

たくさん履くことになりそう。


皆さんも、お時間あればお試しあれ。

新しい靴1足買ったかのような新鮮な気持ち。




コメント

人気の投稿