18


アパレル歴長いのに、

デニム1本育てたことが無いことへの

コンプレックスで

育てると決めて履きこむことをご報告する

人気(?!)企画。 


月末で18ヶ月。



9月にある事件が。
それが、フロントジッパーの破損。
あれやこれやネットで調べてみると、
原宿のリーバイスストアでは、
どんなアイテム(古着)でも
リーバイス社のものなら専門スタッフが
お直ししてくれるサービスが
スタートしたということで、
9月の猛暑の中、汗だくで
持って行ってみると、この返答。



















「ジッパーだけ直しやってないんです」




前もって電話で聞いておけばよかった。




42TALONジッパーでなくなるのは、
正直辛かったが、
履けなくなるよりいいということで、
お直し屋で働いている友人に直してもらった。
T君、ありがとう。




それでは、着用0日のワンウォッシュから順を追って。
【Levi's 551zxx】
〈ONE WASH〉 2021/05/27

〈着用約6ヶ月〉2021/12/19


〈着用12ヶ月〉2022/05/06



〈着用18ヶ月〉2022/12/14

着用頻度は週1〜2回ほど。

半年間の間の洗濯は確か0回。

(1回洗ったかも)

半年前からの濃淡の変化は

あまり感じられないものの、

履いた時にもも周りに生地が

やや薄くなったかなという印象がある。

ヒゲはおそらくここから強く出ることはないので、

理想の色落ちに近づいているエイジングである。



〈ONE WASH〉 2021/05/27

〈着用約6ヶ月〉2021/12/19


〈着用12ヶ月〉2022/05/06

〈着用18ヶ月〉2022/12/14

半年前から変化少ない。





〈ONE WASH〉 2021/05/27


〈着用約6ヶ月〉2021/12/19

〈着用12ヶ月〉2022/05/06

〈着用18ヶ月〉2022/12/14

ジッパーの取り替え時に551zの特徴の1つである

股のカンヌキを取ってしまった。

直すためには仕方ないが残念である。






〈ONE WASH〉 2021/05/27

〈着用約6ヶ月〉2021/12/19

〈着用12ヶ月〉2022/05/06

〈着用18ヶ月〉2022/12/14

残念ながら、YKKのジッパーに変更。

丈夫で、使用には問題ない。







〈ONE WASH〉 2021/05/27

〈着用約6ヶ月〉2021/12/19



〈着用12ヶ月〉2022/05/06


〈着用18ヶ月〉2022/12/14

紙パッチも変化なし。
洗濯多めじゃないと変化しないね、これは。








〈ONE WASH〉 2021/05/27

〈着用約6ヶ月〉2021/12/19



〈着用12ヶ月〉2022/05/06


〈着用18ヶ月〉2022/12/14

お尻周りは、ももと同じく縦落ちを感じさせる。
バックの右ポケットには財布、
左ポケットにはバンダナを常に入れているが、
右だけうっすらと財布の形に。




履く頻度が少々落ち着いているが、
これは単純にシーズンのせい。

SSより、FWの方が履きたいボトムスを
たくさん保持しているので、
満遍なく履くとこの頻度にもなる。

SSシーズンには、まだまだ
根気よく履きこみたいと思う。

最後に理想の色落ちを。

これも551zxx。



それではまた半年後に。




コメント

人気の投稿