暑くても
35℃オーバーの日も当たり前にある東京の夏。
いよいよ8月を目前に、猛暑続きですが購入品紹介。
私物紹介ブログのようになってきているが、
どうかゆるゆるの目線でおつき合いください。
まず1点目。
【90's Carhartt Active Parka】
カーハートを代表するダック生地のパーカー、アクティブパーカー。
都内某古着屋で8000円ほど。(SALE価格。)
カーハートの90年代物が、10年前ではありえないほどの価格の高騰を見せている。
ニューヨークでは、リアルワーカーが着用するほど
馴染みのあるブランドで、それなりに大量生産してはいると思うが、
仕入れ目線でもやっぱりなかなか出てこないのが実情。
こちらはブラックのM相当。
前保持者によってポケット部のタグが外されており、
これだけでなんだかミニマルな印象に変わる。
ダック生地独特の''アタリ''がうっすら出てきて、
生地に馴染みが出ているいい具合の古着。
特別探していたものではないが、価格と状態とオーラを見て即購入。
綺麗なスラックスに敢えて合わせてもかっこいはず。
バイク乗る時にも絶対活躍してくれる。
続いて、
【Champion 80's Reverse-Weave】
言わずと知れたチャンピオンのリバースウィーブ。
80年代のこちらは、バージニア工科大学から。
都内古着屋で14000円ほど。
無地もののトップスばかり着ている自分にとっては、
フロントのプリントの具合(大学名やフォント)がとても重要。
なかなか手を出せない商品の1つだったが、
ここへ来てようやく納得の1枚を手に入れることができた。
私自身、工科大学卒業というのもあり、
そうゆう背景やフォントの配置、擦れたエイジングの加減もドンズバ。
実際着ると身頃は捻じれてるし、袖も短めだし。
でも完璧じゃないこの加減もドンズバ。
アイスウォッシュの501に合わせて、ダサくダサく着てもいい。
それにしても、20年前に叩き売りされていたリバースが
ここまで高くなるなんて。。。
実はこれ以外にも何点か購入品があるが、またの機会に。
学生時代からずーっとあり続けるものを買い戻している印象。
あの頃とは、着方も雰囲気も違った感じで
新鮮な気持ちで着れそうな2点。
猛暑猛暑のニュースが流れる時期だが、
あと1.5ヶ月もすればもう着れる2点。
今からテンションが上がる。
このタイミングには、秋物、または冬物買うのが正解だと思う。
是非、皆さんもテンションの上がる買い物を。
コメント
コメントを投稿