6

ここに残しておいて良かった。

5/27から履き始めた551zxx。
週4以上は履いた。
真夏も履いたし、
子供と公園行く時は必ず履いた。

このデニム履き始めてから、これに合わせて靴買い足したりして、
今年の下半期はある意味、このデニムに振り回された。
後ろの右ポケットには財布を入れるが、
フロントのポケットにはタバコを入れず、
それがストレスだったが、それでも履きまくった。


半年履いてどんな変化があるか見てみる。
ちなみにワンウォッシュ状態から洗濯回数は5回。
おしゃれ着洗剤で裏返すこともなく洗濯機にぶち込み。
乾燥機は最初の1回のみ。

〈ONE WASH〉2021/5/27
今日時点(着用約6ヶ月)
全体的に青みが強くなった。



〈ONE WASH〉2021/5/27
今日時点(着用約6ヶ月)
チェーンステッチであげた裾。
この畝の出方がとても気に入っている。



〈ONE WASH〉2021/5/27
今日時点(着用約6ヶ月)
フロントがジッパーフライなので、そこは早め。



〈ONE WASH〉2021/5/27
今日時点(着用約6ヶ月)
この辺は変化なし。



〈ONE WASH〉2021/5/27
今日時点(着用約6ヶ月)
紙パッチもあまり変化なし。
青みが強くなった生地感。


〈ONE WASH〉2021/5/27
今日時点(着用約6ヶ月)
隠しリベットがあるポケット淵にあたり。
ここが一番早くダメージがきそう。



正直、半年履くともっと落ちるかとは思っていたが、
懲りずに履き続けて1年、1年半と
経過報告してみたいと思う。

デニムの経年変化とか一緒にやってくれる人募集。
私自身が飽きないように。

お願いします。

ちなみにこのデニムが2021年買ってよかったもの2位。

栄えある1位は??


次回の内容はそれで。

コメント

人気の投稿