ROLEX.

 


先日実家に帰った時に、
このROLEXを持って帰ってきた。


数年前に他界した叔父が貴金属や時計、宝石屋だった。

生前、親父がもう使えなくなった時計を
その叔父からもらって、ディスプレイして遊んでいたのだろう。
10年ほど前から実家に綺麗にディスプレイして飾ってあった。



東京に戻ってからオーバーホールの見積もりに御徒町に持って行った。
1970年代の物と思われるDATEJUST。
文字盤のグレーは珍しいのだという。
竜頭を回してみたが、
12時を回るときのデイトの音がなんとも言えない心地良さだった。


38歳を目前にこうゆうものと改めて出逢う。
オーバーホールして、大切に使っていこうと思っている。


新しいものももちろん魅力的だが、

自分は、

“古き良きもの”




“古き良き考え方”




改めて好きだと実感している。






オーバーホールの見積もりの電話がまだ来ないが、
修理屋のおじさんに
「これはちょっといくと思います」
と言われているので、

いくらかかるか怖い。。。



コメント

人気の投稿