2021/05/27

 

友人から購入したデニムの裾上げが完了し、
今日から履き始める。





モデルはLevi's LVCラインの551zxx。
個人的に好きな505の前身モデル。

テーパードシルエットが特徴の551だが、L34だったのを裾上げ
したので、ストレートに近いほどいいテーパード感。

ワンウォッシュの状態で譲り受けたので、
糊付きの硬い感じはなく履き始めから柔らかい。

それでは各所をアップで。
もちろん、セルヴィッジ付属。
裾上げはチェーンステッチで。
リジットの裾上げは、手間でもチェーンステッチで上げるべき。


カンヌキはシルバー調の糸を採用。
意外と目がいき、存在感がる。


フロントはジッパーフライ。
TALON社製の42ジッパー。
60年代から使用された高性能ジッパー採用。

スレーキにLVCのステンシル。


米国製。

紙パッチ。
Lotナンバー上のMade in U.S.A.文字が誇らしい。

赤タブはBIG E仕様。


ベルトループはオフセット。
生地の厚いところを縫うことで生まれる生産の不効率性を
解消するためのディテール。



リジットからではないので、大げさなヒゲやアタリは
期待できないが、その方がいい。
シルエットがとても気に入っている。
裾上げの具合も完璧だった。
とにかく履き込んでみたいと思う。

経年変化の具合は思い出した時に、
またBlogに書こうと思う。



コメント

人気の投稿