嬉しい報告。

 


ある日の営業日。

オープンして間もない店内にご来店頂いたのは、若い青年。

「今、物件を見てきた帰りです。」


コロナ渦で会社はテレワークが基本となり、

自宅で過ごす時間が増えた現状で、

今住んでいるところから、

引越しを検討しているとのことだった。



「資金繰りもあるので、すぐにかは分かりませんが

いろいろな場所の物件を見てきたけど、

絶対町屋に引越ししたいです。」



町屋は、下町の商店と高層マンションが立ち並ぶ不思議な町。

スーパーや八百屋、個人経営の定食屋や居酒屋が多く、

千代田線、荒川線、京成線が通っている。

物件自体も都内では格安。

はっきり言って住みやすい町だと思う。

街の雰囲気が合う、合わないは別として。





そして、今日コンビニでまたその青年に会った。

1週間前に町屋に越してきたそうだ。

嬉しい報告だった。


Atelierに来店されるお客様の9割は、

初めて町屋に来たという方だが、

「なんだか面白い街ですね。」

「落ち着く。」

「いろいろ回ってみたい。」


そんな声が多くて、

街全体を少しでも元気にできたら嬉しい。




コメント

人気の投稿